no image
2017.3.11 19:56

相手がどう思っているのかわからない

長くなりますが、読んでいただけると嬉しいです。
前の職場に気になっている先輩がいました。よく話しかけてくれるし仲はよかったのですが、職場でよく話す程度でプライベートのお付き合いは一切なく、連絡先もしらないような関係でした。その方の好意は感じていましたが、女性として見てくれているか、一人の女性として好意を持ってくれているのかまではわからず、私は諦めようとおもい告白もせず辞めるときに感謝の言葉と「辞めてもずっと仲良くしてください」とだけ伝えるのが精一杯でした。
ですがその方が、私と約4.5ヵ月前に辞めた同期の子のお別れ会をしようと言ってくれました。そのことがきっかけで、連絡先を交換しました。
しかし、お別れ会を実行するのが難しかったようで、自然と流れてしまいました。もう二度と会うことは無いんだろうなぁと思っていると、ある日突然LINEが来るようになりました。何回か短いやり取りを数日していました。すると2人でどこか行きませんか?と誘っていただき、彼がいくつか候補をあげてくれた中でわたしが水族館を選び、初めて2人で隣の県の水族館に行くことになりました。
私はすっごく楽しみで、デート思っていいのかな?などと考え浮かれていました。
当日は水族館やほかの観光地を周り、ランチとディナーをたべるなど丸1日一緒に過ごしました。食事代を出してくれたり、階段を降りる時にゆっくり合わせてくれたり、ドアを開けてくれるなど、ちょっとしたレディーファーストはありましたが、距離が近くても手をつなぐこともなく、沈黙してしまったり、恋愛の話をすることもなく、いい雰囲気になることもありませんでした…。彼がどうして誘ってくれたのか、私をどう思ってるのかますますわからなくなりました。彼も私も恋愛経験が少ない方だと思います。けど、それでも好きだったら次のデートに誘ってくれたり、もう少しなにかいつもと違う一面を見せてくれるものなのでは?と思ってしまいます。
彼は私のことを一人の女性としてみてくれてるとおもいますか?それとも仲のいい後輩程度だとおもいますか?

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

6

4

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません