no image
2017.3.7 07:12

仕事をしない彼

はじめまして。今同棲している彼氏の悩みです。

私20さい彼氏24さい
彼との出会いはバイト先で知り合い、私の一目惚れでアピールを頑張った結果告白してもらい付き合うことになりました。
一年間付き合いその内同棲するようになったのですが、彼の仕事が続きません。3カ月程で辞めてしまいます。
最初の頃は正社員で働いていたのが今は違う職場でアルバイトで仕事をしています。

私達が出会って2年程経ちますが、その間に5回くらい転職しています。
しかも、一回会社を辞めると次の職に就くのに1ヶ月から2ヶ月かかります。(その間ゲームや携帯ばかりいじっています)
私自身も働いていはいるのですが、同棲してから家事を中心に働いてほしいという彼の希望からパートタイムで働いています。
給料も多くは無いのでいろんな支払いも遅れていますし貯金もできない状況での生活です。
正直本当に苦しいです。

私は、結婚願望があるので、いずれは結婚したい、子供が欲しいと思っています。
今の彼との結婚も考えているのですが、24さい(今年25さい)にして、仕事が続かない、すぐ辞めてしまう彼との結婚に明るい未来は待っているのかなと不安になるときがあります。
明るい未来は自分で作るものかもしれませんが、今の彼は結婚したら専業主婦になって支えて欲しいと言っています。
結婚を意識してくれているのは凄く嬉しいですが、私が専業主婦になっている時に仕事を辞められたらたまったもんじゃないです。
ましてや、子供なんて要たら…と考えてしまいます。
今の彼とどうしていけばいいんでしょうか。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

最近本当に悩んでます。何かアドバイスや経験談などありましたらコメントお願い致します。

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

4

3

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません