no image
2017.3.3 23:46

取引先の会社の女性に想いを寄せています。

取引先の会社の女性(30代)に想いを寄せています。(私は20代です)

やり取りが始まったのは去年の夏頃、きっかけは私が声をかけたことからでした。
「お姉さん、彼氏いるの?」と尋ねると、「いませんよ。」という答えでした。
そして私が、よかったらLINEしてくれないかとお願いしたところ、彼女はスマホを持っておらず、メールアドレスを書いた小さな紙を渡してくれました。
この日の夜からメールでのやり取りが始まったのですが、私は彼女が自分より年下だと勝手に判断して、そう思い込んでおり、 メールでのやり取りも仕事での会話もタメ口でした。(後に年上だと判明するのですが)

やり取りが始まってからは、毎日一通か二通のメール。
仕事で顔を合わせれば、どこに食事に行こうか、といった会話を交わしていました。
ところが三週間ほど経った頃、彼女から返事が来なくなりました。
一週間経っても返事がなく、焦った私は「明日の土曜日、食事でもどうですか?」とメールを送りました。
すると返事がきて、「明日は予定があります」とのこと。
では次の機会にお願いしますと返したところ、返事はありませんでした。
一週間ほど経ち、その間、これは脈なしだなと理解し始めていましたが、彼女からメールが。
「毎日の仕事と、日々の自分の生活で精一杯。だからもう返事は出来ない。あと、職場で仕事以外の話は困る」
という内容でした。
それでも諦めきれなかった私は、後日仕事で顔を合わせた際、まずいよなと思いながらも、周囲に人がいないタイミングを見計らって彼女に尋ねました。
「彼氏出来たんですか?」という質問に対して、「何の話ですか?」と返されました。

それ以来、何度か食事に誘ってはいますが、返事はいつも「ごめんなさい」
たまにメールを送ったりもしていますが、返事はありません。
恐らく受信拒否されています。
タメ口がいけなかったのか、職場で仕事以外の話をしたのがいけなかったのか、夜中にメールの返事を送ったことか、色々思い返してみるものの、自分ではもうわかりません。
彼女も30代で、色々気にすることもあると思います。
私の真剣な気持ちが伝わらないかなと思い、この間聞いてみたんです。
「俺がこういう見た目だからですか?」と
(私は髪は長めで、チャラそうとか言われることもあります)
すると意外にも、見た目は嫌いじゃないですよ、と言ってもらえました。
では何がいけなかったのか聞いてみましたが、答えてくれませんでした。

今のこの状況を好転させるにはどうすればよいでしょうか?
生理的に受け付けないと判断されたのでしょうか?
どうかアドバイスお願いしますm(__)m

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

3

3

悩みに回答する

  • 専門家コメントはありません