no image
2017.3.1 22:56

転職希望の彼との今後について

交際1年2ヶ月の彼について相談です。
お互い20代半ばで、交際1年を目前とした時期に、彼から交際2年が経ったら一緒に住み、引越しが落ち着いたらすぐに結婚しようと言われました。
その直後に私の現在勤務している会社の親会社(勤務地は遠方ですが給与が倍以上になる)から、本社に来ないかという声がかかっていました。
かなり悩みましたが、彼と相談した上で、彼との結婚生活を優先することを決め、本社勤務を諦めました。

その1か月後に、彼から同棲、結婚の話を延期してほしいと言われました。理由は彼の現在の給与体系が悪い為、転職をしたいとのことでした。
転職先は教師(教員免許は持っています)を目指したいとのことで、採用試験に向けて勉強をしたいと言われました。私は、彼のやりたいことは全力で応援したい、と答えたのですが、現在彼が勉強している様子もなく、私立の学校の募集をみつけたと言いつつ締切をすぎても「また次があるから」とのんびりしており、さらに最近は「小説やコラムなどの物書きの仕事がしたい」など、やりたいことがコロコロと変わってきました。

私は本社勤務のチャンス(今後二度とないかもしれないチャンスでした)より優先した同棲、結婚だったのに、彼のやりたいことが定まらず困っています。
彼はとても優しく、一緒にいるととても楽しいのですが、結婚の意欲は感じられません。私はなるべく早く結婚したく、子供もできれば20代のうちに欲しいです。
このまま先延ばしにされるなら、別れることも考えようかと思っています。
みなさまのアドバイスをおねがいします。

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

6

5

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません