no image
2017.2.28 16:54

嫉妬深い彼との付き合い方

嫉妬深すぎる彼氏と付き合って行く方法
閲覧ありがとうございます。
今私には10ヶ月ほど付き合っている彼氏がいます。
私が好きになって、色々あった末に付き合いました。
私からの告白でしたが、彼は私のことをすごく愛してくれていて、私も彼が好きです。
ですが、彼の嫉妬が激しすぎて、喧嘩ばかりしてしまい、最近、彼とどうやって付き合っていけばいいのかわからなくなってしまいました。
私は、元からあまり恋愛体質でないことに加え、あまり依存心がなく、誰とでも仲良くするタイプです。付き合っていたとしても、友達も大事にしたいですし、友達とよく遊びに行きます。ですが、彼はあまり、友達とワイワイやるようなタイプでもなく、恋愛優先、もう私しかいない!という考え方をしているために、私が友達と遊んだり、予定を入れたりするだけで、おまえは俺より友達を優先するんだな、友達が大事なんだな、と言われすぐに嫉妬をし、喧嘩になってしまいます。私は、彼のこと大事に思っていますが、自分の時間をしっかりとることは大事だと思っていて、でも彼にとってはそれが不満なようで…
友達と彼氏は違う、どちらも大事なの、といってもわかってくれなくて…バイトの予定を入れたらバイトばかりで遊ぶ気がないと言われ…
自分勝手なのはわかりますが、どうして私の気持ちをわかってくれないの?と思ってしまいます。
1週間に一回ぐらい、友達と遊ばせてほしいのに…
友達と遊ぶ予定、バイトの予定を入れただけで、喧嘩してしまう日々にもう疲れてしまいました。でも、彼は私をすごく愛してくれていることが伝わってくるので、別れたくはなくて…一度彼から、お互いしんどいだけだから距離を置こう、と言われただけで泣いてしまいました。
彼といたらしんどいのに、彼と別れるのはそれ以上に嫌なんです。
一度、友達と遊ぶのをやめようかと思いましたが、彼はそれをすると、無理をしてる、お前には無理をしてほしくない、と言われ、もう、どうしたらいいかわかりません。
彼とうまくいかないのに、彼と別れたくないんです。
もしだれか、嫉妬深すぎる彼氏と付き合った方がいたらどうしたらうまくいったのか教えてほしいです(;_;)
友達には別れた方がいいと言われますが、私は別れたくなくて、もっと改善の余地があるのではないかと思ってしまいます…。
もう、私の頭ではどうしたらいいのかわかりません。
長文失礼いたしました。
ご回答いただけたら嬉しいです…

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

4

3

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません