no image
2017.2.28 01:18

三角関係

三角関係で悩んでます、理由があって付き合っていないのですが相思相愛の女性がいます(仮名文さん)。
2年くらい前に人脈を広げるために動き回ってた時に知り合った女性(仮名あゆみさん)に好きになられてしまいました。

以前から文さんには好きと言われていたのですが、過去の経験からなかなか答えられずにいました。
そしてここ1年くらい前にようやく文さんと向き合えるようになりました。

文さんと知り合ったのが5年くらい前であゆみさんと知り合ったのが2年くらい前です。

最初あゆみさんとはただの友達同士みたいな関係で普通に食事して一緒に飲むくらいの
しかしここ半年くらい前からあゆみさんに誘われる機会が増えて食事の回を重ねるごとに行動も大胆になってきました
あゆみさんはスパゲティが好物なのですが自分のスパゲティをフォークに巻き付けてあーんしてとか言ってきたり
食事の後に買い物に付き合ってとか言われるようになりました。言葉には出さないものの好きになられたなと言うのは気付きました

自分には文さんしかいないという気持ちは揺るぎません、しかし若いころ全くモテなかった自分は好きな人に振り向いてもらえない
切なさは痛いほど知っています。女性から好意を持たれるようなったらいきなり三角関係とか恋愛経験が皆無なだけにどうしたらいいかわかりません

何とかあゆみさんを傷つけずに諦めてもらえる方法はないでしょうか?どちらの女性にも不誠実なことはしたくないので
このままズルズルっていうのは良くないと思います

どうにか向こうから去って行ってくれるようにこないだあった時実は萌え系アニメが好きなんだとカミングアウトしたものの全く効果がなかったです
(ちなみに萌え系アニメ好きは文さんとの共通の趣味です)

もう誘われても会わない方がいいのでしょうか?それとも文さんの事を話すべきなのか?どうしたものでしょう

PS あゆみさんには冗談でも好きと言ったことはないですし、誤解させるような発言も最大限気を遣ってます

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

7

4

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません