no image
2017.2.26 03:50

告白するかどうか、告白するとしたら

高校3年生女です。
好きな人に告白しようか、するならどのタイミングが良いか悩んでいます…
長く拙い文章ですが詳しく書くのでどうするのが良いか、一緒に考えて頂けたら嬉しいです(..)

彼とは中学の同級生(高校は違う)で、当時塾も同じで一緒に帰宅していたメンバー5人で仲良くなりました。
中2の時一度好きだったのですがその時は告白せず諦めました。
その後他に好きな人もでき、彼への気持ちは収まっていましたが、高3の夏~秋頃の間に5回会う機会(二人で会ったのはうち2回)があり気付けばまた好きになっていました。
受験の為、12月下旬に一度電話で勉強を教えてもらったのを最後に連絡は途絶えていました。
そして今日受験が終わり、塾メンバーのLINEグループで集まろうかという話が出ました。

彼とは進学する大学も違うので、(自分で機会をつくれば別ですが)今後も会える機会は少ないと思われます。。
長くなりましたがとりあえず流れはこんな感じです;

もう告白した方が良いとは思うのですが、良い返事がもらえる自信があまりありません…
LINEしたり話したりしてる時は彼も凄く楽しそうだし、二人で会った帰りは家まで送ってくれたり、手袋を貸してくれようとしたりなど…人として嫌われてはいないと思うんです。
正直ちょっと期待したい気持ちもあるんですが、彼はザ・良い奴って感じなので深い意味はないのかもなと…
LINEや会う約束も私からばかりだし、彼的にはあくまで仲の良い友達で恋愛対象としては見てもらえてないのかもとも感じます(;_;)
もし告白が上手くいかず、今までの関係も危うくなって最悪塾メンバー5人の関係にまで影響したらと思うと凄く怖いです…
でも告白しなければきっと暫くはもやもや…
もうどちらが最善なのか、自分はどうしたいのか分からなくなってきました(;_;)

また、もし告白する場合なのですが…
今度5人で集まる時にタイミングをみて告白するか、その時は告白はせず(出来るか分からないけど)二人で遊ぶ約束をして次会った時に告白するか、どちらが良いかも悩んでいます。
するなら直接が良いとは思っています。

皆さんならどうするかなどお話聞けたらありがたいです。

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

7

5

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません