no image
2017.2.26 00:06

既婚者ですが、失恋

この文を投稿し、反感を買うことを承知で投稿します。しかし、ここに吐き出させてくださいませ。
つい先日失恋しました。今思えば時間を戻したいものです。
私は既婚者で五か月になる子供もいます。そんな身でありながら職場の一回り上の女性に片想いしました。相手も既婚者です。最低なことをして、これを読んで不快になる方がいるのは承知ですが、少しお付き合いください。
彼女とは同じ支店で最初は複数で飲んだりして、仲良くなり、そのうちLINEなどもしていました。向こうから仕事の愚痴や悩みの相談があったり、例えばある日メガネをしていったら、仕事後に、今日メガネだったね。雰囲気違うね。最近忙しそうだね等ラインも時々きたりしていました。なので他の同僚よりは、彼女と距離が近く、少し頼られているのかなって勘違いしていた自分がいたんだとおもいます。しかし、今思えば、ラインのやりとりをしていたのは私だけでなく他の男性ともしていましたし、既婚者ですが、結婚してから色んな人に口説かれたりしてたみたいで、その人はかなりモテるのです。
発端は今年の一月です。
最初はただの新年会ということで2人に飲みにいこうとのことで会話も盛り上がり、冗談で話の流れで手をにぎりあったりもしました。
この飲み会のあとから私の今まで目を反らしていた自分の感情が抑えられなくなったのかもしれません。
その後気になりだして、内心やきもちをやいたり、彼女は別に男性2人で飲みにいったりすることもたまにあるみたいで、そういう話を聞いて嫉妬した自分を、感じて…好きになっちゃったなって自覚をしました。苦しい毎日でした。妻子がありながら、こんな感情を持つなんで…ごめんなさい。
それで1か月後また2人で飲みにいきました。そしてそのとき、好きって言っちゃいました。その日はどうせ終わるなら言わずに後悔するより、気持ちだけ伝えて、嫌われて終わったほうがスッキリすると思い、言ってしまいました。そしたら向こうも好きとはいいましたが、あくまでもはっきり言わず。まあ同僚として、好きってことなんでしょう。にごされたというか。。。特にどうもならずにその日は終わりました。

そして、次の日の朝たまたま駅から一緒になり昨日のこと覚えるか聞いたところ、さあ…みたいに濁されたので、好きっていったことおぼえてる?って話を朝からしてしまいました。いけなかったですね。酔った勢いで言ったって思われたくなかったのです。。。そして、俺のこと好きになればいいじゃんって意味不明なこといってしまって。。そしたらそれはないって怒り気味に言われました。。。
その日の夕方廊下で、朝方はへんなこといってすいませんでしたって謝ったら、気にしすぎだよって言ってくれて、また2人で飲みにいってくれるって話してくれたんです。

そしてその二日後、予定を決めようとLINEしたら、同僚としてならいくけど、それ以上の気持ちがあるなら、いくのやめよう。わたしの奥さんや彼女の旦那さんにも悪いし。。。ってラインが来たのです。なので同僚としていこうって話をして決まったのですが、次の日に2人じゃあれだから、誰か人を入れて、三人とかでっていわれたので、駄々をこねて2人じゃだめですかって言っちゃったんです。しかし最終的には仕方ないなっておもったのですが…
その日の夜ラインでやっぱり、飲みにいくことができない、ごめんと言われました…三人とかでもいけないとのことでした…
これ以上聞かないでと言われました。
これからも彼女は私を同僚、後輩と思ってるし、嫌な想いはしてないってラインでは言ってましたが、完全に嫌われて終わりましたね…
なので、私はLINEでこんな形になって申し訳なかったこと。今まで色々助けてくれて、相談に乗ってくれてありがとうございますと感謝の気持ちをLINEしました。

今更遅いですが、こんな終わり方ならば、良き同僚として仲の良い関係だった時の方が良かったと思い、告白なんかしなければと後悔してます…こうなった以上前みたいな仲の良い同僚にはもう戻らないでしょう。
わかりきってましたがいざこういう状況になると、失った仲の良い関係の大きさを感じます。

職場が同じなのでこれからつらい日々ですが、自業自得ですね…こんな感情は、時間が解決してくれるといいますが、どうやって気持ちを整理したらいいのでしょうか。やはり前みたいな関係には戻れないでしょうか?

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

14

10

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません