no image
2017.2.24 15:15

このモヤモヤ

僕には9年間付き合っている3つ年下の彼女がいます。
来年でちょうど10年になるので、そろそろ結婚をと考えています。

でも、僕の気持ちに少しモヤモヤがあるので、その事について相談させて頂きます。

彼女とは友達A〔僕と彼女の共通の友達〕の紹介で知り合いました。
僕と彼女はそれまで全然面識がなく、話した事もありませんでした。
彼女と友達Aは同じバイト先で働いていました。

ある日僕が友達Aに会いに、そのバイト先に行ったときに、彼女が僕の事を見て、彼女曰く一目惚れというか、いいなって思ったらしいです。

そして、彼女が友達Aに僕の連絡先を教えて欲しいと頼んだらしく、そこから僕らの出会いが始まりました。

彼女はすごく素直で家庭的で、僕もいいなと思い、知り合って2ヶ月くらい経って彼女の方から告白され、付き合う事になりました。

彼女は、僕と出会えて良かった、こんなに安心できる恋愛は初めてと言っていて、僕と付き合えたことをすごく喜んでくれてました。

安心できる恋愛が初めてと聞いて、過去に何かあったのかと気にはなりましたが、彼女の気持ちも考え、あえて聞きませんでした。
でも彼女に辛い過去があるというのは、付き合っている最中薄々と感じていました。

ある日彼女と初めてHをして、終わった後に彼女が泣きながら自分の過去の事を話してくれました。
彼女はずっと前から言いたかったけど、僕に嫌われるのが嫌で言えなかったらしいです。

その内容は、彼女には過去に3年間付き合っていた彼氏がいたらしく、その彼氏に捨てる様な感じで別れられ、それが原因でかなり自暴自棄になっていた時期があったらしいです。

その時期に、前のバイト先の7つ年上の先輩〔既婚者だが、彼女には結婚している事を隠していた〕の事を好きになり、その先輩と遊びに行ったらしく、その先輩とホテルに行き、付き合っても無いのにHをしてしまったらしいです。
その後に先輩が既婚者と知り、関係が終わったらしいです。
その後も寂しさを紛らわす為に、何人かと付き合ったらしいです。
そして、このままでは駄目だと思って、気持ちに余裕が出来始めた頃に僕と出会ったらしいです。
なので、僕との出会いは特別な感じがしたらしいです。

その過去を聞いて、正直に話してくれたし、本人もかなり後悔してる様だったので僕も受入れようと思い受入れました。

ある日、友達Aと会う事になり2人で食事に行きました。
友達Aも僕と彼女がうまくいっていて喜んでくれていました。
すると友達Aがお酒が入っていたせいか、こんな事を言いだしました。
彼女が、僕を気になったのは前に好きだった人〔ホテルに行った先輩〕に似てたかららしいよって聞かされました。
彼女は僕と付き合う前にその事を友達Aに言っていたらしい。
それを聞いてショックを受け、彼女にその事を聞きました。

そしたら、彼女は気になったのはそうだけど、それで好きになったんではなくて、僕と知り合ってメールとか遊んだりして好きになったんだよって言われました。
それに、前に好きだった人とは、顔が似てるんではなくて、雰囲気が似てただけだから悪い風に捉えないでって言われました。

その場はそれで終わったんですが、僕のモヤモヤは治りませんでした。
彼女が僕にそれを黙っていた事、僕を見て気になったときに前の好きだった人の面影が重なったという事が辛いです。
彼女が過去の男性に未練が無いのも分かるし、僕の事を真っ直ぐに好きだっていうことも分かります。
そのくらい一途な彼女なんです。
でも僕を気になったきっかけが、そうだと思うとやるせない気持ちになります。
僕の器が小さいだけなんですが笑

このモヤモヤどうすればいいですか??
乗り越えたいです。

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

6

4

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません