no image
2017.2.23 23:02

想い続けるか、前に進むか

想い続けるか、新しい出会いを信じるかで迷っています。
私は、大学に入学した頃出会った人に、半年前告白をして振られました。
彼とは、大学で毎日顔をあわせ、授業を受けるので頻繁に会う人です。振られた後も毎日会ってしまうので、今までの関係が気まずくなるかなと思ったのですが、今までと同じように喋りかけてくれたり、優しくしてくれたりして…正直、諦めたかったのですが、諦めきれないまま半年間を過ごしました。
このまま私が好きなままだと、彼に迷惑がかかってしまうので、本当に諦めたいんです!実際に私の1番の友達の事が好きなんじゃないかなって思うときもあるんです。
でも諦めきれなくて…
そんな毎日を送っていたんですけど、先日、彼の友達(私の友達でもあります)が彼に私の事をどう思っているのか聞いてくれたみたいです。すると、彼は
「もっと遊んだり、話したりして、相手のことを見ないと、付き合うとかは考えられない」と言っていたみたいです。
これは、もう少し勇気を出してご飯や遊ぶのに誘ってみると、相手も考えてくれるかもしれないよ との事でした。しかし、その前に誘ったときには、綺麗に断られました。

もう、こんなに叶わない恋をずっと追いかけているよりも、違う男の人を見ていって私のことを好きでいてくれる人(私はわからないんですけど、友達曰く、実際にいるみたいで…)に集中した方がいいのかなって思うときもあります。もうわからないです。
でも、何回も言ってしまうんですけど、ずっと好きな人が頭をよぎって諦めきれないんです。

ずっと好きなままその人を想い続けるか、新しい人に目を向けてみるか本当に葛藤しています。
どうすればいいですか…?

長くなってしまって申し訳ないです。でも、本当に困っています。どうかアドバイスお願いします。

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

6

3

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません