no image
2017.2.14 23:49

結局、恋に恋してる?

恋に恋してる系イタイ21歳です。恋人いない歴=年齢…
一刻も早く執着に近い片思いを卒業しなくてはいけないけれど、できません。

その原因は、高校の部活時代の先輩への片思い。

先輩は社会人1年目。
私は大学3年生。

後輩をすごく可愛がってくれて、皆に慕われ、楽しくて、頼りになる方。自分のハンデ(病)を言い訳にせず、コツコツ努力して結果を出す人。私もハンデがあるから、そんな彼を心から尊敬しました。そして、次第に恋心になりました。

きっと先輩に私は釣りあわないから諦めてしまえ、と考え今まで過ごしてきたのですが、結局忘れられず、大学では誰ともお付き合いできませんでした。奥手なだけに、別の大学に通う先輩に声をかけるなんて考えもしなかったのです。

しかし昨年の夏、どうしても会いたい気持ちで苦しくなって、連絡を取り、就職活動の相談という口実で食事をしてもらいました。
(忙しい社会人に対してかなり身勝手な、恥ずかしい行動をとったことは反省…)

結果、「すごく勉強になったし、高校時代に戻った気分で嬉しかった。激しく感謝…完」て感じです…以来、会いたい気持ちは高まるのに、忙しい社会人を呼び出すことに遠慮して、もう声かけられません。
彼女いるかもわからないのに、現状じゃ何の意味もない、執着だけのわがままな片思いなのに、やめられない。
身勝手な迷惑行為はダメ。恐らく恋に恋しているだけだ、と考えても、結局素直に彼が愛しい。でも、ハンデがある同士互いのこと考えたら、先を見据えた恋に進展させようなんざ無駄な幻想かな、なんて言い訳も浮かびつつ…(病への同情、自分の孤独を先輩で埋めたいだけじゃないことは確信済み。)
想いを伝えるだけじゃなくて、近くにいたい…頑張る彼を支えたい。でも今声かけるなんて迷惑なんじゃ、なんて。学生と社会人の恋の時点でハードル高いですが。臆病者ですね、マジで。
次のステップ、なにを踏み出せばいいのかなあ…。

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

8

5

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません