no image
2017.2.14 01:06

好きかわかんないけど 気にはなる。

高校3年です。
すこし、気になる人がいます。
彼とは 中高一貫校での同級生で 6年間同じ学校で過ごしているのにも関わらず コースが違ったため 同じクラスになったことがありませんでした。しかも、中学のときはまだ 教室が 同じフロアに並んでいたのにもかかわらず、高校からは外部生も入ってくるため コースごとに校舎が別々で 会うなんて すれ違うことでさえも 滅多になかったです。

彼は、TwitterやLineなどで みんながお誕生日おめでとうっと言ってくれるなかのうちの1人でした。その中でも 高校生になっても おめでとうと言ってくれるのは 彼ぐらいだったような気がします。
そんな今年の8月におめでとうとラインがきてから 気づけば ずっとLine ゆっくりだけど続いていました。

そのLineの会話の中で 話しているうちに どうも あいてが 私に好意を持っているような わたしを試すような文面が何度かありました。
たとえば、恋愛の話になったときに、何の気なしに
彼女つくらないのか?と聞いたとき
”(私の名前)のこと俺が好きやったらどうする?笑”

なんてことを言われたり

”私の教室に (私の名前)見るついでに よるよ”
みたいなことを言われたり、、
それ以外にも ちょくちょく 私の反応を試されているような感じがします。

正直 好きかどうかと言われたら、ちゃんと面と向かって 話をしたことがないし Lineだけではわからないです。
でも、だから 彼のことを知りたいと思うんです。そうしないとなにもはじまらないんじゃないかって。
それでなんですけど、遊びに誘うにも
男女2人ずつとかなら よかったのですが もともと私たち 共通の友達が全くいなくて、
もし遊びに誘うのならば 2人になってしまいます。
もしも、かれが私に好意を持っているとして 私はまだわからなくて、私が誘ったら 思わせぶりな行動をして 相手に期待させてしまうではないかと不安になります。
それで、わたしが 好きになれなかったとき 相手を振り回してしまい すごく傷つけてしまうような気がして、なんとも言えない気持ちです。

どう思いますでしょうか?
アドバイスお願いします。

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

3

3

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません