no image
2017.2.13 23:26

職場の人との距離

職場の人で気になる方がいますが、どう思われているかいまいちよくわかりません。
その方はいつもいるわけではなくて隔週で職場に顔を出すという感じです。
まともに話したのは去年の職場の飲み会です。相手は30代半ばくらいだと思います。その時私に未婚かを問い、その方は早く結婚したいなと言っていて、二次会でもしばらく話をしていました。
なんとなくの印象で、私に興味をもってくれているのかな?とも思いました。
ただ、その時連絡先を交換する等なくて、お開き…という感じでした。
その後、職場にいらっしゃった時はちらちらこちらを窺ってるな、という印象をもったのですが、特に話しかけてくることもなかったので、勘違いだったのかなと思いました。
フロアでは話さないのですが、建物の外で遭遇したりすると声かけてきて少し会話する、なんてこともありました。
その後、社内庶務についてこちらから質問をすることがあったり等事務的なやりとりをする機会がありましたが、特にそれ以上の会話はなく、脈なしかなと思いました。
昨年の忘年会では、やはり側には来てちらちらこちらを窺ってるような感じではあるんですが、隣に腰を下ろすことはなく(隣の席埋まってましたし、こちらはこちらで盛り上がっていた)、お開きの後に少し会話しておわり、でした。
ただ、年明けにたまたま職場までの道中で話しかけられてしばらく会話をする、ということがありました。向こうは後ろ姿で私が分かったようで、追いかけてきてという感じで声をかけられました。
基本的に朝の寝ぼけた状態で職場の人を見つけても、その人との接点が少なければ少ない程話しかけたりしないように思えます。(私は見つけても見なかったことにします)
ということは少なからず私に興味があるんでしょうか…?社交辞令感覚なんでしょうか?
こちらの自惚れだったら嫌だし、社内だからと相手が遠慮しているならもったいないので距離を縮めたいのですが…。
職場の人なら社内メールを使うなどして連絡をとることは可能なので、脈があれば向こうから連絡してきますよね?やっぱりただ何となく知ってる人がいるから声かけてみた、という感じなんでしょうか?

まとまってなくてすみません、意見を聞かせてください。

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

3

3

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません