no image
2017.2.9 13:57

過去の出来事(トラウマ)で前に進めない男性

彼は私の幼馴染の大学時代のバイト仲間で、機会がありグループで一緒に水族館や、日帰り旅行に出かけました。(友人に無理やり連れ出された、といっても過言ではありません・・・。笑)
その時は恋愛感情を抱くこともなにもなかったのですが、ある日、彼から宛先間違いLINEが私宛に届き、やり取りをするようになりました。そこで流れでお花見に行こう、という話になり、2人で会うようになりました。
何度か2人で会ううちに、私の方が好意を抱くようになりました。

そこから2~3ヶ月、仕事帰りに食事をしたり、電話をしたりする日々が続き、私から告白をしました。
すると、「ありがとう。考えさせてほしい」と言われ、数日後「きちんと話をしたい」ということで、家に招かれました。付き合う前に家に行くのは、と若干躊躇はしたものの、外では話しにくいこと、と言われ向かいました。

回答としては、「とても好きで、大切な相手だけれど・・・付き合えない」でした。
学生時代の彼女に堕胎をさせてしまったことから、「自分は幸せになってはいけないし、女性とも付き合えないし、まして結婚なんて出来るわけがない」と話してくれました。この話を他人にしたのは、初めてだそうです。

高校~大学卒業までお付き合いをした女性との間に子どもができ(出来たのは彼が大学時)、学生の身分ということもあり、”中絶”を選択したと聞いています。(彼、彼女ともに目標があり、学生の時分で、一緒になり育てるという選択は出来なかったようです。)
彼の話を聞く以外ありませんので、真相はわかりませんが、双方避妊に対する意識はしっかりしており、一度の失敗で、とのことでした。

最低な話ですが、気持ちが高ぶり、「それでも好きだから、側にいたい」と伝え、半ば私から無理やり男女の関係になりました。事後、彼はただひたすら「申し訳ない」と謝り続けました。

その後、「久しぶりに人を好きになった。一緒にいることで、楽しいし気持ちが落ち着く。都合のいい話だとは思っているけど側にいてほしい」と言われました。でも、正式にお付き合いをしているわけではありません。
また、よせばいいのに、つい最近部屋にあるアルバムを見てしまい、精神的に荒んでいた時期に、女性と同棲していたことを知りました。(置手紙や、クリスマスカードなどの文面から推察)
どれくらいの期間一緒にいたのか、私に話したことと同じことをその彼女にも伝えたのかは定かでありません。

周りに話せば、そんな男はやめろ、と言われます。それも正論だと思う反面、ぶつかっていきたい気持ちです。
自分からその選択肢を捨てに行くような行動をしておいて、ですが。

客観的に見ていただき、この先、私は〈彼女になれる可能性がありそうか〉

過去のトラウマを一緒に乗り越えて、恋愛成就された方などのご意見を知りたいです。

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

4

4

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません