no image
2017.2.8 10:30

誰にでも優しい人を好きになりました

現在大学生ですが、今まで恋愛に縁がなく、男友達も少なく自分に自信がありません。ですが先日片思いの相手ができてしまいました。

好きになったのは5-6歳ほど年上のアルバイト仲間の人で、週2回ほどシフトが被って一緒に働いています。ですがその人は誰にでもすごく優しいんです。ほとんど初対面にも関わらずいろんなことを聞いてきてくれるし、物知りで会話が途切れません。落ち着いた雰囲気なのですが、私なんかにこんな事まで話してくれるのか、というぐらいプライベートなことまで教えてくれました。一緒にいるととても心地よく、会話が苦手な私でも、彼となら楽しく話すことができます。できることなら、彼と両思いになれたらと思っています。

しかしこの態度を誰にでもしているのかと思うととても辛いです。バイト先には私より可愛くて仕事もできる素敵な女の子がたくさんいます。好きな人が彼女たちと会話しているところを見るだけで、「私なんかが彼と両思いになるなんてとても無理だ」と劣等感を感じてしまいます。でも一緒にいるととても幸せで……というループが自分の中でずっと続いています。

仕事の役職の関係もあり、その人とはシフトが被っても、1日の中で10分ほど一緒にいられる時間が2-3回あるかないかといった感じです。休憩時間もほとんど被りません。以前勇気を出して連絡先を聞いたのですが、お互い仕事中で忙しかったこともあってはぐらかされてしまいました。

こんな状態ですが、彼との距離を縮めたり、少しでも特別な存在になることはできるでしょうか?
だらだらと書いてしまいましたが、アプローチするためのアドバイスをくださると嬉しいです。質問などがあればお答えします。

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

4

2

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません