no image
2017.2.2 21:34

職場の男性 気になるけど、タバコは嫌い。

去年の夏ごろからなんとなく気になっている10個上の職場の男性がいます。
部署が違うので話すこともなく、彼の名前だけを知っていました。

昨年の秋-冬頃、私は風邪を引いてしまい寒気がしていたので毛布をかけて職場の廊下を歩いていました。
そのとき近くにいたようで、
「風邪を引いたのかい?早く治すんだよ」
と初めて彼から声をかけていただきました。

そしてその頃から、
彼は廊下ですれ違った際や研修が終わったあとなど声をかけてくれるようになりました。

そして今年、
会社帰りに彼が一人でいた際、こちらからお疲れさまです!と声をかけ他愛もない話をしていると
「今度、めしでもいって、ゆっくりお話ししましょ」と誘っていただけました。

日程を決めたりすることはなかったので、
社交辞令かな?と思いました。

その後もなかなか彼に会えないまま、
「いつご飯にいけるのだろう?」
とわたしは悶々としてきてしまい、
思いきって今度あったらこちらから誘ってみよう!と決めました。

そして先週、彼に会うことができました。
近くに職場の人がいて喋ることができなかったので携帯画面に
「◯月◯日いっしょにご飯たべにいきませんか?」
と入力し彼に見せました。

周りの人がいなくなったときに
「なにが好き?食べたいものある?……お店何個かさがそ。てか連絡先交換しよ」
と言ってくださり、連絡先を交換しました。

仕事終わりに待ち合わせをし、
予約した半個室の居酒屋にいきました。

席はソファ席で向かい合わせ。
わたしは緊張しながらも仕事、家族、趣味等々を楽しくお話しすることができました。
そして彼から
「まだ時間大丈夫なら二次会いこ?」
っと誘われたので、
近くのカラオケに一時間ほどいきました。
(ちなみにすべて彼がお金を払ってくれました汗)

その後彼はわたしの終電時間に合わせ、
改札まで送ってくれました。

別れ際、彼に今日のお礼をいうと

「誘われたときびっくりした。逆にいいの?!っておもった。こちらから誘わなきゃいけなかったのにごめんね。楽しかったよありがとう。
今度お祭りあるからよかったら一緒にいこ?」

と誘っていただけました!!

そんなこんなで、初めてのご飯を過ごすことができたのですが、彼はわたしのこと、
どう思っているとおもいますか?

次の約束もできましたが、これは社交辞令?っというのですか?
わたし自身、職場の男性二人とご飯にいったのは本当に初めてのことだったので、わからないことだらけです。

恋愛に発展したいか?と聞かれると、正直よくわからないのですが、彼はわたしの特別な方なので関係が壊れるのは怖いです。
(ただ彼の喫煙「タバコ」は苦手です。臭いなと思ってしまう。。。)

アドバイスいただけたら幸いです。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

6

5

悩みに回答する

  • 専門家コメントはありません