no image
2017.1.22 17:46

アドバイスください!彼女と喧嘩を重ねて冷められてしまいました

理系大学生の男です。

現彼女とは、付き合って半年になります。
学校での実験ペアだったので、すぐに仲良くなり、交際に発展しました。
彼女には彼氏がいましたが、きっぱり別れ、こちらに来ました。

彼女とは、ある程度順調に交際できていると思っていたのですが、半同棲状態になっていたため、数ヶ月でマンネリが訪れました。
また、彼女はツイッターが趣味であり、いわゆるツイ廃、囲われ女子でした。
自分はいつでもツイッターをされているのが嫌で、やめてと言った結果、彼女はツイッターをやめてくれました。

彼女は比較的気分の上下が激しいタイプで、唐突に帰る…などと言って自分の家に帰ろうとしたりしていました。(割といきなり帰ろうとしたりするので、行かないでと言ってしまったことが何度かあります)

半同棲にあって十分な息継ぎが出来なかったようで、去年末とうとう彼女はツイッターを再開してしまい、学部の友人たちに私から止められていた、すなわち束縛されていた、など言ってしまったようで、私としても息がしづらい状況になってしまいましたが、その時点では仲直りすることができました。

今年、彼女が実家から帰省して再び半同棲生活が始まりました。
先週、彼女が男友達と飲みに行っており、9時くらいに帰って来るはずが連絡はなく、11時半頃迎えにいくと、改札前でだべっていたとのことであり、結局最寄りの終バスもなく、タクシーで帰ることになってしまい、彼女を責めてしまいました。

今までにも喧嘩はことあるごとにしており、とうとう爆発してしまったようで、多くの荷物を私の部屋から持って帰ってしまいました。
俺のことが嫌になったのか、と聞いたところ、嫌になった、といってまた来るかどうかも分からない雰囲気です。
その後、ごめんね、というラインはあちらから来ました。
飲みに行く男友達は学部の友人(私にとっては顔見知り程度)なので、浮気等の心配は今のところ、していません。
その友人にも少し相談したところ、彼女が私を好きであることは伝ってくるから、距離感の問題だけかな、と言われました。

そして、昨日研究室配属があり、以前までは彼女共々同じところがいいね、と言っていたのですが、最近では出来れば一緒に行きたいけど、自分の行きたいところに行こう、という雰囲気になっていました。
ところが、喧嘩で彼女が冷めてしまって…一緒にするかどうか十分に話し合いが出来ないまま、結局同じ研究室に配属されることになりました。
冷静な判断とは言えず、本当にそこでよかったのか、またこのままだと彼女と別れてしまいそうで研究室内でどう生活していけるのか不明瞭で非常に不安です。

彼女とはある程度のラインのやりとりは出来ますが、喧嘩の前ほどのいい連絡は出来ませんし、すぐ途切れます。
彼女には、自分の至らなかった点については真摯に謝り、今後はそんなことがないようにすると言いましたが、正直束縛だった、元に戻れるかは分からない、もう少し1人でいたい、改めてやり直せるかまた考えてみる、とのことでした。
2月末には旅行も控えており、飛行機以外すでに予約などはしています。

出来れば彼女と仲直りしたいです。
何かアドバイスを頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

9

7

悩みに回答する

  • 専門家コメントはありません