no image
2017.1.20 12:48

彼との将来について

彼との将来についてです。
現在、お互い27歳で交際1年半になります。去年の夏から結婚前提で同棲を始めました。始める際に、お互い実家へ挨拶に行きました。お互いの家族とはそれ以降も何度か会っています。私は同棲1年経ったら入籍をしたいと彼に伝えています。彼もわかったと言ってくれています。今年に入ってから、何気ない会話で今年の抱負を聞いてみたら2人にとって忘れられない1年にしたいと言われました!一緒に本屋に行った時にも私がたまたまゼクシィを見つけたのでゼクシィあるよって冗談で言ってみたら買ってみようかと言って買ってくれました。先日、私が誕生日の時に正式なプロポーズはなかったですが決心できた的な事を言って次の日に私が行ってみたかったジュエリーショップに連れてってくれました。そこで婚約指輪と結婚指輪を一緒に選んでデザインは決まりました。最後は彼と店員さんだけで話を進めていたので詳細は分からないですが、次に来店する時は男性様だけで来てくださいって言われたから来週行ってくるねと言われています。そもそも男性様だけで来てくださいって言われる事があるのかなと疑問にも思いました。。入籍日も同棲1年経つ時期で2人の中では日にちも決まりました。お互いの両親には指輪を渡してから報告したいと言われているのでまだ日程は決まっていません。ここまで話が展開するとさすがに結婚を考えてくれてるということで信じて大丈夫でしょうか、、正式なプロポーズがまだなので中途半端な状態が続いてて少し不安になっています。

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

9

6

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません