no image
2017.1.19 15:15

女は顔・・・とは限らないですよね?

恋愛相談ではなく、疑問に思ったことです。
なるべく男性の方に回答していただけると嬉しいです。参考まで。

よく顔がいい人はそうでない人より人気がある、といいますが例外もありますか?

私は婚活市場で働くものです。
たとえば美人のお嬢様系より普通の顔で明るい感じの子の方がモテています。
気さくというか、あと濃い顔美人より、薄い顔のちょいかわいい風が人気があるように思いました。
ひどいときは年齢が上であってもそっちの方がモテるパターンです。

世の中顔っていいますが、顔がいい=モテるとは限らないってことですか?
それとも顔はきれいだけど、付き合いたいかといえば遠慮したいということもあるんでしょうか?
もちろん婚活市場など性格をあまり知らない状態で。この場合は顔を見てしまうのにな~と思いながら。

ただ1ついえることは、顔が美人でも暗い人やわがままそうな人はもてませんよね?

顔そのものより雰囲気やオーラの方が重要されているということです。
もしそうでないなら、私がかわいいと思うだけで本当はブスなんじゃないかなと思います。女と男の美人って違うからさ。

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

5

4

悩みに回答する

• 5. 新上幸二

30代 男性

2017.01.23 03:27

報告

こんにちは、婚活業界で働いていらっしゃるんですね。
    ご質問に答えます

>よく顔がいい人はそうでない人より人気がある、といいますが例外もありますか?

もちろん例外もあります。
    おっしゃる通り、美人だからモテるとは限りませんが、美人の方が全体的にモテやすいのは事実です。

男性は顔で判断「しやすい」のは事実です。ただし、すべての男性がそうであるとは限りません。

ある一人の男性に限定すると、その人がどうかによるので、何とも言えませんが、100人・1000人・・・と多くの集団を見れば、美人を好む人が多いのは事実でしょう。