no image
2017.1.16 00:10

婚活で知り合った相手について。

初めまして、友達には言いづらいのでこちらでアドバイスをもらいたく思います。宜しくお願いします。
現在29歳で焦りを感じて婚活パーティーに参加したところ、6歳年上の男性とマッチングして2回ほど会いました。恐らくどちらも結婚に関しては意欲的で気も合いそうなのですが、育った環境に差がありすぎて私の方が二の足を踏んでしまい、あまり楽しめていないような雰囲気を出してしまったようでその点指摘を受けました。
具体的に言うと、学歴(私は院卒、先方高卒)や家庭環境(私は中学から私学で厳しい家庭、先方は放任主義)、勤め先(私は大手の技術職、先方零細企業)、喫煙や飲酒(私はノンスモーカーでお酒飲めないけど先方は逆)などです。勤め先などは就活との兼ね合いがあったりと仕方の無い部分もありますが、この全入時代に大学に行かないという選択をする人が周りにおらず戸惑っています。私は子供には中学から私立に入れて整った環境を与えてあげるべきと考えていますが、そのような環境を理解してくれるのか…。でも学歴はデリケートな話題で、本人にぶつけて傷つけることはしたくないんです。
相手も早く結婚したいと言ってますし、あまり期待させるような態度をとるのは心苦しく、ちょっとそっけない態度をとってしまいました。。もう会わない方がいいのでしょうか…?私は贅沢なんでしょうか?
5年程前は、タバコを吸わない人、痩せている人、年の近い人、大卒以上でないと嫌だと豪語していましたが、今は理想と現実は違うんだということはわかっています。
正直年齢も年齢なので、選んで下さる方がいること自体を喜ばしく思うべきだとは思っていますが、どうすべきかよくわかりません…。

率直なアドバイスをお願いしたいです。

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

5

3

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません