no image
2016.12.23 16:51

【至急】受験生 片想いが辛いです

高3大学受験生、相手も同じく大学受験生(他校、中学の友達)です。
最後の追い込みの大切な時期なのに勉強に集中出来ません…
でもどうしても片想いも諦めたくないんです。
どうしたら良いでしょうか…?

今日私からお願いして彼に勉強を教えてもらう、ということで電話をすることになっています。
11月にも1度会って教えてもらい、昨日も教えてもらいました(今日のは昨日出来なかった所を少しだけって感じです)
しかし実のところ勉強を教えてもらいたいというのは口実で、彼と会いたい話したい…というのが本心です…
でも相手に迷惑を掛けてしまっていると思うし(優しいのでokはしてくれるのですが…)、自分自身このままでは志望校に合格出来ないので、今日の電話で受験が終わるまでは関わるのを最後にしようと決めました。
ただ友達としては嫌われていないのですが、彼は私のことを恋愛対象では見ていないと思います。
なのでこのまま何もなく連絡を途絶えてしまうと今後の進展は望めないかな…という感じなんです。
でも今告白してもきっとふられて友達関係も崩れてしまうのでそれはしたくないです…

支離滅裂な分かりにくい文ですみません。
簡潔にいうと、勉強の為に恋は1度置いておきたい。でもこのままだと進展は望めないし諦めるのも嫌…どうしようという感じです。
頭が勉強と彼のことでぐちゃぐちゃになって泣きたい気分です…
私は今日の電話でどうするのが良いのでしょうか…

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

5

4

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません