no image
2016.12.16 16:36

別れた彼の仕返しが怖いです【長文になります】

私は歌が好きでギターで弾き語りをしてよく小さなライブハウスや路上で弾き語りをしていました。彼はよく聴きに来てくれる常連さんで、仲良くなってお互い遠距離だったのですが、お付き合いしました。4年付き合って、最近お別れしました。振ったのは私からです。付き合っていた頃に色々と彼を裏切ってきました。お話をわかってもらう為、自分が彼に対してしたひどい事もお話します。寝ると言って男の子と通話したり、会ったりはしてません。他は怒られるのが嫌で嘘をついてしまったり、やると言った事をやらなかったり、とにかくこの3つの事をたくさんたくさんしてしまい、彼を傷つけてしまいました。何回か別れたりもしましたが、また話し合い復縁を繰り返し、その度に私ががんばるからと約束をしてきました。今まで自分がしてきた事がひどいので自業自得なのは重々承知です。でも毎日毎日おはようからおやすみまで通話、寝てても通話繋げっぱなし。仕事中以外はほとんど連絡を取り合ってきました。遠距離なので連絡を取り合う事は大事な事だと思います。それに好きなひとと連絡を取り合う事は幸せなことだと思います。でもそれがいつしか、監視されてるように感じてきてしまい、1人の時間がまったくありませんでした。ひどい事を彼にしてきたので信用もされなくなり、それでも別れ話になる度に私ががんばるからと言ってはやり直してきました。ですが、最後の方のがんばるから!は決して心の底から思っていた訳ではありません。別れたらどうなるかわかってるな?とかお前の周りの奴、片っ端から潰していく。など言われ怖くなり、もう最後の方は好きとゆう気持ちはなくなり、恐怖しかありませんでした。最後の方は、別れ話をする度に、お前のファンにお前の素性バラしてやるなど、言われていました。恋人同士だったので、当然色々としっていますよね。それをバラすと言われ、でも本当にしないだろうと思っていたらやられてしまいました。いつも応援してくださっている方に、私の有る事無い事を言われました。お前のイメージを壊してやる。絶対にもう歌を歌えなくしてやる。絶対に楽しませたりはしない。と言われたりもしました。小さい頃からお父さんにギターを教えてもらい歌を歌うのがとても、楽しくて大好きでした。でも、今はライブも路上も半年ほどしていません。ギターも弾いていません。彼とは1カ月ほど前にお別れしましたが、お付き合いしている時も歌をやめたのは当然だ、お前が悪いんだからそれぐらいのけじめは必要だ。と言われていました。別れた今は連絡を一切とっていません。でも彼のSNSに私の文句や脅しを今だに書いていて、怖いです。

彼は一体何がしたいんでしょ?本当にやめてほしいです。警察に行く事も考えたのですが、彼が言っていました。お前のせいで精神的におかしくなって心療内科にずっと通っていた。診断書もあるんだと言っていました。

お前が警察や弁護士付けたって診断書があるからお前の勝率は0だとも言われました。

正直、法律なんてまったくわかりませんし…なんかもう歌も歌えないしまた来るんじゃないかとか思って恐怖しかありません。

彼にやめてもらうにはほっておいて、やられるがまま、今は耐えるしかないのでしょうか?

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

3

3

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません