no image
2016.12.12 18:30

「今はまだ友達になれない」と既読スルーされてからの復縁

彼氏と別れて3カ月です。彼のルーズなところが原因で喧嘩になり、最終的に話し合って別れることになりました。付き合っていた間はうまくいっていて、結婚の話も出ていました。別れるときも、お互い泣いてしまいましたが決して嫌いになったわけではありません。

別れてからは連絡も取っていませんでした。しかし、もともと幼馴染だったこともあり、付き合うのはもうないけど関係性を切りたくない…と私は思うようになりました。そこで、別れて2カ月くらい経ってから「友達になりたい」と連絡しましたが、「俺も友達になりたいけど、今はまだ会うのは早いと思うんだ…」と言われて、「もう2カ月経ったし、お互い別れたかったんだから気まずくもないと思うよ」と返しましたが、それに対する返信はなし。その後また時間を空けて別の用件で連絡しましたが、それに対しては完全に既読スルーされました。

既読スルーで冷たくされるうちに、自分が喧嘩したときに大人げなかったことや相手への思いやりが足らなかったことを反省するようになりました。私は仕事もバリバリやってきたタイプなので、最近は自分だけでなく他人のミスにも厳しいところがあったな、といまさら気づかされました。遅刻したりドタキャンされることもありましたが、怒らずに相手の気持ちをまずは聞いてあげればよかった。後から気づいても遅いのに、もう本当に彼に申し訳ないです。とりあえず、その謝罪を今さらLINEしましたが当然返事はありません。

彼は幼馴染であり、お互いが初恋の相手同士です。「好きだし運命の相手だと思ったけど、こんな性格なら付き合っててもしょうがない」と思っていたのに、自分の至らなさに気づいた今となっては、ただ彼のことが好きだという気持ちしか残りませんでした。今はやっぱり復縁したいです。

彼は私のことが本当に好きだったと思います。今は会えないというのは、まだ傷が癒えてない証拠でもあり、そしてまだ私に対して気持ちがあるのではないか、とも思ってしまいます。

少し時間を置いたほうがいいとは思っていますが、どれくらい時間を置けばいいのか。それとも、相手の気持ちが残っている可能性があるうちに好きだということを早く伝えたほうがいいのか。どのようなプロセスをふめばいいと思いますか。

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

3

3

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません