no image
2016.11.20 08:14

今後の対応とアプローチについて

私…24歳社会人、彼…22歳学生
8月下旬に知り合った2歳年下の男の子に片思いしています。
LINEは毎日、9月下旬からは電話もほぼ毎日しています。
彼は日曜以外は夜に仕事をしていて、それは比較的はじめの方に聞かされていました。
彼の職場は融通が効くらしく、仕事中にLINEや電話をしてくれていました。
流石に勤務中に連絡をとるのは悪いと思いつつも彼の「別に大丈夫だよ」の言葉を馬鹿正直に信じて、やり取りを続けていました。
しかし、先日彼から「職場のみんなはあきのこと知ってるし、オーナーも最初は仕事中に連絡するなって言ってたけど、今はもう気にせず連絡していいって言ってたよ」と言われたとき、情けなくも私はそこで初めて自分がいかに彼と彼の職場の人に呆れられ、迷惑をかけてしまっていたことを気付かされました。
いえ、本当はわかっていたはずなのですが、彼の「別に大丈夫」という言葉をそのままの意味で受け取り、彼の優しさに甘えていて、気付かないフリをしていました。
そして私はようやく最近になって彼の仕事中に連絡することをやめるようになりました。
すると、彼の周りのとある人にこう言われました。
・仕事中に連絡をやめるのが遅すぎる
・彼は夜に仕事をしていると言った時点で、貴方に察して欲しい気持ちがあっただろうに、察することができなかったから、冷たい対応をされても仕方ない
・はっきりいって貴方への彼の信頼度は0どころかマイナスだと思う。信頼を失うことは簡単だけど、信頼を築くのは簡単なことではない
・貴方が彼に本気なら、これからは彼の信頼を築くためき今までと同じではダメ。今まで以上の覚悟と努力が必要不可欠

私は彼のことが本当に好きで、今までの自分を深く反省し、これからは彼の信頼を築くために努力したいし、彼には既に私が彼を好きなことを知られていますが、それでも彼のことが好きなのでアプローチしていきたいです。
恋愛に慣れておらず、今後私は彼に対してどう対応するのが良いのでしょうか。
また、好きだとバレている相手にできるアプローチ方法はありますでしょうか?

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

6

4

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません