no image
2016.6.5 00:51

これからどうしたらいいのか分かりません

私:28歳、会社員、結婚歴無し
彼氏:40歳、会社員、バツイチ子供無し

彼は都内、私は数時間かかる地方住みです。ネットで知り合い、好きなもの等が同じこともあって意気投合し、お付き合いすることになりました。付き合ってもうすぐ1年になります。
お付き合いを始める前に、「付き合って何がしたいの?」「結婚は考えていないよ」と言われていました。ちょっと変わった考え方をするし、少し合理的すぎるところはあるけど、それ以上になんだかこの人と一緒にいたいという気持ちの方が大きく、私から告白したようなかたちでお付き合いが始まりました。

遠距離ということもあり、他の人と会ったり、それ以上のことをしていても分かりません。私のことをちゃんと唯一の彼女と思ってくれているなら、離れている間のことは気にしないようにしようと思っていました。でも、他の女の人を家に連れ込まれることだけは何だかどうしても嫌で、それだけはお願いと、何度もお願いしていました。
しかし、先日、私の誕生日に彼の元へ行き、ディズニーでデートをしたりしていたのですが、彼の家に行った際に私のものではない長い髪を見つけました。聞いてみると、他の女の人を家に入れたと。その他にも、バレンタインの時にはもっと若い子と長野に泊まりでスノボ・温泉デート、他にも別の人と会っていたり、私の誕生日の前の週には他の女の人とディズニーデートをしていたようです。
色々聞いても冷静で、「へぇ、そうなんだぁ」と返答している自分がいました。でも、時間がたつにつれて悲しくなってきてしまい、お泊まりデートもして欲しくないと言ってみました。彼は「そっちでは終電で困るとか無いだろうけど、こっちは終電逃したら帰れないから、そんなの無理」と。(私の住んでいる地方では主に車移動で、首都圏のような電車移動はあまり無いです)

このまま付き合っていても無駄に時間を使うだけとは思います。私は将来的に結婚して、子供も欲しいです。ですが、彼は前の奥さんとかなりモメて別れたようで、結婚は考えていないようです。この前は、「〇〇(私)は、俺と結婚するにはメンタルでも身体的にもダメだよ。メンタル弱いし、俺が求めていること(もっと痩せろということ)もできてないでしょ?」と言われました。痩せる点に関しては、ゆっくりではありますが、着実にリバウンドしないように気をつけて減らしています。
でも、会っている時には優しいです。彼は仕事に一生懸命な人だし、色々突っ走りそうになる私をちゃんと止めてくれたり、好きなものに一直線になるところにも寛容で、素敵なところもたくさんある人です。できることなら、彼と結婚したいと思っています。

私は都合の良い女なのだと思っています。でも、彼のことが好きで、あんまり縛るのはダメだと思うけれども、されて嫌なこともあってやめてほしくて。
怒ると返事をくれなくなることもあるので、どのように話し合えばいいのかも次第に分からなくなってきて。
自分で考えて決めなくてはならないのは分かっています。でも、いろんな方のご意見をいただきたいです。お願い致します。

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

3

3

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません