no image
2016.3.25 18:41

不倫、不倫、世の中不倫ばっかり

私の話ではないです。友人なのですが31歳、独身ですが4年前から同じ職場の既婚者の38歳の彼氏がいます。

最近、テレビでは不倫のニュースばかりをしていますが、不倫はそんなに 悪なのでしょうか。

友人いわく、その彼はクリスマスもお正月も彼の誕生日も友人と過ごし、週に4日は友人の家に泊りに

来ているそうです。また、私も紹介されて彼を交えてご飯を食べたことも数回あります。

彼女は彼と結婚できたらしたいけれど、自分から結婚を強く切り出したいとは思っていないし

結婚を切り出して彼にふられるくらいなら今の関係をずっと続けていたい。と言っています。

私は今別れたら友人にも次の恋愛があるかもしれないし、ずるずる40まで不倫しても未来はないいんじゃないかと思っています。

私は最近婚約したのもあり、正直独身の時や若いときの若気の至りとして友人の行為に寛容に話をきけなくなってきました。(奥さんがかわいそうに思えてしまいます)

しかし、本当に大切な友人なので心を鬼にして、不倫をやめるように忠告しようと思っています。

不倫がやめられない友人に対してなんていえば目が覚めるかアドバイスください

恋愛の悩みを解決するなら、電話相談・メール相談で気軽に恋愛の専門家に相談してみましょう!

3

3

悩みに回答する

• 専門家コメントはありません